大工さんと柿の木

見正寺さんの道のそばにある柿の木には沢山の実がなってます❗

「沢山もいで帰っていいですよ」っとまたまた御院家さんのお母さんのお言葉に甘えて今度は柿を収穫して帰りました❗(笑)

葉っぱのように沢山実が付いていて選ぶのに大変でしたが結局 手が届く範囲でしか収穫出来きず。。(笑)上の方の実はカラスに任せましょう❗(笑)

お寺の下の柿の木
お寺の下の柿の木
柿と、なぜかトミカのドクターヘリ
柿と、なぜかトミカのドクターヘリ

食べるとシャリシャリと歯ごたえがあり子供達も「美味しい❗美味しい❗」とすぐに持って帰った柿がなくなりました。。(笑)見正寺さんありがとうございました❗m(__)m