大工さんと十五夜

黒い物体
黒い物体

朝イチ 仕事をしている横で何やらゴソゴソと鈍く動く黒い物体が接近してきて、フッと目線をやると、

黒い物体のズーム
黒い物体のズーム

出た〰っ❗ゴキブリ君、最近めっきり気温が下がって動きが鈍くなってしまっていて全然走り回らずにチリトリですくってポ〰んと自然に返してやりました。

気持ちの良い窓辺の自然
気持ちの良い窓辺の自然

ゴキ君が鈍くなるのも仕方ないですね❗だって今日は十五夜っ❗家に帰る前にお団子を求めてアチコチのスーパーを3店舗ハシゴしたけれど売り切れで何処にも置いてありませんでした。。(最終コンビニも。。)

でも、家に帰るとススキが玄関にさりげなく飾ってありました❗お団子がなくても何か気持ちがホッコリした十五夜でした。(*´∀`)

玄関にススキ(近所のおばちゃんがくれました。)
玄関にススキ(近所のおばちゃんがくれました。)