大工さんの現場にマムシ現るっ❗( ; ゜Д゜)

マムシ in ペットボトルをズーム
マムシ in ペットボトルをズーム
マムシ in ペットボトル
マムシ in ペットボトル

お昼前に今、蔵の改装をしている現場のすぐ横で草刈りをしていたおじさんがニコニコと片手にペットボトルを持って「ちょっとこれに小さい穴を開けてくれんかの〰」と来ました。ペットボトルを覗きこむと蛇が一匹トグロを巻いてこっちを睨み付けていました。おじさんに「これは何の蛇❔」と質問すると「そりゃマムシよ〰っ❗皮むいてやるけ〰あんた持って帰って食べるかぁ❔(笑)」( ; ゜Д゜)と、ありかだいお返事頂きましたがマムシの調理法など知らないので丁重に御断りして空気穴を開けてマムシ in ペットボトルはお返ししました。(笑)